暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

陰キャ修学旅行(中学)

今週のお題「修学旅行の思い出」

 

修学旅行って大体小中高の3回だと思うんですけど、

高校の修学旅行がアレだったのは去年書きました。

 

oomsso.hatenablog.com

 

今回は中学の修学旅行について書こうと思います。

 

 

中学の旅行先は奈良・京都・大阪です。

ド定番ですね。

 

行く前にもちろん班決めがあったんですが、

なんか流れに身を任せてたら

クラスの陰キャの集合体+修学旅行に突如来ることを表明した不登校の生徒

という地獄みたいな班が出来上がり、

担任の手によって何とかいい感じにシャッフルしてもらいました。

まあ不登校の生徒も同じ班になってるんですがね。

 

修学旅行は中2だったので、

高校までの人生だと4番目くらいにマシな人生を歩めてたんですが

まあ結局そんなもんです。仕方ないですね。

 

 

 

1日目は大阪のマイナーな方の空港(怒られる表記方法)に降り立ち、

奈良へと向かいました。

 

寺見て話聴いて寺見て寺見て仏像見て鹿見ました。

鹿はもちろん東大寺のヤツです。

想像よりゴツい上にせんべい持ってるとガンガン迫ってくるのでビビりました。

そのうちプロの格闘家が鹿にビビッて殺す事件とか起きそうじゃないですか?

 

 

そのあとは京都の宿に向かいました。

修学旅行で奈良行って奈良に泊まることってあるんでしょうかね。

僕の中の奈良の印象は鹿と寺と天理教しかありません。

 

ちなみにこの京都の宿は連泊でした。

あと大学の頃に自転車で京都行ったときにたまたまこの宿を見つけました。

ちょっと感傷に浸ったくらいでしたけどね。

 

その時の話です(宿の話は書いてない)

 

oomsso.hatenablog.com

 

なんか過去記事貼りまくりですね。

 

 

話は戻りますが、宿では班ごとに1部屋になります。

ということは不登校ボーイが居るわけですね。

旅行前のプラン建てとかも来なくて、修学旅行ぶっつけ本番で来てたので

それなりに気まずい雰囲気であるはずなんですが、

部屋での思い出はほとんどありません。

 

唯一あるとすれば、深夜2時くらいに全員普通に寝ていた中

不登校ボーイが突如テレビを点けてCLANNADを観だしたことです。

いや確かにここ京都だけど。京都アニメーションあるけど。

僕はオタクじゃないんでCLANNADよく分からないんですが、

なんかちょうど出産シーンですごく微妙な雰囲気になりました。

 

 

風呂での話なんですが、

中学生くらいだと基本的に人のチンコを見る機会が無いので

自分がクソみたいな包茎ということにここで気付くことになります。

小学校だとまだアレですからね。

 

そして、ヤンキーが熱湯シャワーを撒き散らしだします。

このヤンキー、割とアレな感じで

僕の学校は体育の時間の前に着替えを考慮して多めに休みが入るんですが、

なんかある日突然その休みの間、10分弱くらい僕のチンコを全力で握り続けてました。

意味分からなくないですか。

握力クソ強いんで本当にチンコもげるかと思いました。

 

ちなみに僕は笑顔(引きつった)だったので、

スキンシップということになります。よろしくお願い致します。

ちなみに彼は今前科があるので社会的には勝ちです。

逆に地元でのコミュニティ的にはボロ負けです。

 

 

2日目は京都です。

なんか班ごとにジャンボタクシーを1台借りて、

事前に考えていた観光名所を巡るというプログラムでした。

まああくまで修学旅行なんで結局寺とかしか行けないんですがね。

 

まあ何だかんだ中学生で、寺と神社の区別もつかないお年頃なので

殆ど何を見たか覚えてません。三十三間堂は覚えてます。

 

昼食は途中で自由に、とのことでしたが

せっかくだからと運転手さんにオススメを聞いて行ってみることにしました。

そしたらチェーン店のお好み焼き屋でした。

味とかはあんま覚えてません。

 

 

3日目はUSJです。

一応大阪ですが、USJ以外寄ってないので大阪要素はほぼ皆無です。

テーマパークそんなに興味ないのでこっちもそんなに覚えてないですが、

(そもそも10年前なので覚えてないという説がある)

ターミネーターのところのお姉さんと言っていいか微妙なお姉さんが

やたら客いじってたのは覚えてます。

アトラクションそのものは覚えてません。

 

 

そしてまた大阪のマイナーな方の空港から飛行機で帰りました。

以上です。

 

こうやって振り返るとめちゃくちゃつまらなそうですが、

当時は楽しかった気がします。

脳が記憶を捻じ曲げてるだけな気もしなくはないですが、

そういうことにしましょう。

 

中1と中3で人権を認められてなかったので

比較的マシに見えてるだけという説もあります。

 

チラッと小学校の修学旅行を思い返してみたら

そっちの方が結構記憶あったので本当にアレかもしれません。アレ。