暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

ネット社会から離れるメリットを教えられる人間になりたかった

ブログ書いてる人間の端くれとして、少しくらいは役に立つことを書くべく

ライフハック的なことを書いてみようと思い早2年、

陰キャエピソードの掃きだめと化したこのブログ。

 

下には下がいるということで安心させられるくらいしか役に立ちませんねコレ。

 

 

 

3月終わりくらいから、2週間くらい家のネットが使えなくなりました。

今までの僕を見てた人なら

『どうせ滞納だろ』と思うかもしれませんが、

ところがどっこい今回は僕は悪くありません。

 

アパートの工事をやってた業者が間違えて切っちゃっただけです。

社会人2年目になって生まれ変わりましたね。

昨年1年で3回電気を止めた僕の面影はもうありません。

 

ちなみに寒冷地では冬季に電気が止まると設備がぶっ壊れるらしいので

払い忘れてるとガチで職場に電話が来ます。

 

 

僕は見た目に反してオタクではないんですが、

小さい頃から陰キャボーイだったので基本的にネットが居場所の人間でした。

なのでネットが止まっていてロクにネットに触れられない期間、

発狂なんかはしませんでしたが微妙な心の隙間的なものがありました。

 

結局スマホでネット見れるんですけどね。

動画とかは流石に無理だけど。

 

 ネット見ないことで何かメリットあったんですかー?って話ですが、

僕的には特に無かったです。

結局PS4でゲームしてただけでしたね。

 

基本的にバイタリティがちょっとしぶとい虫に負けるくらい無いので

仕事終わった後に

「ほな、ネットも止まっとることやし、ちょっと建設的なことでもやってみるか~!」

と、陣内智則のネタの入りみたいにはなかなか出来ません。

 

別に元から情報を得る手段もLINEのニュースとかTwitterくらいだったので、

ニュースも分からないとかは無かったです。(まともな社会人に怒られるポイント)

 

これが中学生とか高校生とか、もっと多感かつ元気な時期だったら

多少の影響はあったかもしれません。

元が陰キャなので結局ネットに返り咲きそうな気もしますが。

とはいえ、中学生の間ほとんどパソコンが家に無かったのにコレなので、

多分何も変わらないです。

携帯からでもまとめブログを見れたのが悪い。

 

特に趣味もない、お金もない、って状態じゃ

ネットが使えなくなっても特に人間変わらないかもしれませんね。

書けば書くほど今回は内容がないことが露呈していくので(いつも無い)終わります。