暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

陰キャ自己紹介

今週のお題「自己紹介」

 

自己紹介って難しくないですか?

 

めちゃくちゃ端的に自己紹介すると日本をどんどん北上している陰キャです。

福岡→静岡→長野なのでガンガン北に上がってます。台風かよ

 自己紹介というと小学生くらいの頃に

キティちゃんとかマイメロのプロフィール帳みたいなやつありましたよね。

僕は小学校時代が一番世間に受け入れられていたので

1回だけプロフィール帳を書いた覚えがあります。

 

その後は中高生の頃に前略プロフィール的なアレが流行りました。

既に当時の僕は陰キャ完全体になっていたので、覗き見ていたくらいです。(キモい)

地元ではmixiよりもpepsとかの個人ホームページが流行ってたので、

より潜入が容易でよかったです。(本当にキモい)

 

しかし入り口に鍵がかかっているページもあり、

そういう場合は友達登録的なものをしないといけなかったんですが、

僕がそのまま申請しても普通にキモがられて終わりだと思うので

架空の存在としてホームページを作成し、友達申請してました。

ある程度更新しとかないと怪しいかなと思った結果、

何故かオリックスファンという設定で日記を書いてた記憶があります。

あと迷走して俳句のコーナーとか作ってました。意味分かりませんね。

 

高校生の頃は普通に自分としてのホームページがあったんですが、

今の僕とほとんど変わらないことしか書いてなかったので

当時から内輪の男ウケしかしないやつでした。

じゃあ女子見とらんな!つってクソキモいこと書いてたら

実は見られててキモがられるという理不尽な経験もありました。

 

自己紹介の話に戻ると、

ブログで一方的に書くのと実際人に言うのとでは難易度変わってきますよね。

別にこの場だったら抱き枕抱いて寝てておっパブにズブズブとのめりこみ始めている23歳の真性包茎って自己紹介でも全然OKですけど(OKではない)、

現実ではそうもいきませんよね。

 

例えば、好きな音楽は?って言われても時期によって変わるしあまり親しくない人に趣味とかを知られたくないので大体ポルノグラフィティって答えてます。

いや普通に好きなんですけどね。

中2の頃に「昔のポルノは良かったなァ」ってしきりに言ってたのが懐かしい。

昔のポルノなんて僕が生まれてきたちょっと後くらいなのに。記憶ねえよ。

 

果たしてポルノグラフィティが好きな音楽の中のトップに君臨するかと聞かれると答えはNOですが、

世代的にも広い層が知ってるし、音楽番組とか頻繁に出てるし、

アイドルとかEXILEみたいに「特定の人間が好きそう感」がない。

SOUL'd OUTとかTHE MAD CAPSULE MARKETSとか、

ドハマりしてるけど言っても分からなそう感の強いところを言っちゃうと

今度はそれを説明する手間が増えちゃう。

もしAKBとか、個人そのものが有名なグループやアーティストを言っちゃうと次は個人の話にシフトしてしまう。

でも、ポルノグラフィティのメンバー2人そのものに興味のある人間が少ない。

(ファンの人すみません)

なので

ポルノグラフィティが好きなんですよ~」と言うと

大体「へぇ~」で終わる。

僕はこれをポルノ処世術と呼んでます。(呼んでない)

 

休みの日に何してる?ってのも結構厳しい質問で、

前はネット見てます~って言ってたんですけど

今はそう答えるとYouTubeの流行によって

YouTube見てるの?」に発展して、

「見てない」と言うとじゃあ何してんの?ってなるので

今はドライブって答えてます。実際やってますしね。サンキューマイカー。

 

僕が極度の陰キャなのでめんどくさがってるだけであって、

普通に考えると自己紹介はちゃんとした方がいいと思います。多分。