暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

就活の頃を思い出そう

めちゃくちゃ疲れました。休みなのに

今のところ仮想通貨にお金を吸い取られてしまって金欠なので

趣味に興じることもできません。(そもそも無い)

 

どうしようもないので就活の時期のツイートを見返して

自分が幸せだと思い込むことにしようと思います。(本当にどうしようもない)

 

 

マイナビのイベントです。

この時は就活をイベントと捉えて楽しんでます。

しかし大学からバスが出ていることを知らずに新幹線で東京に向かい、なおかつ前泊するなど、既にNNTへの一歩を踏み出しています。

ズボンのベルトも忘れてました。

あとめちゃくちゃナメてたので5社くらいしかブース回ってません。

そのうち一社に一目惚れしましたが面接2回目で落ちました。

 

 

この時初修外国語の単位が揃ってなかったので講義を取る必要がありました。

必修なので落としたら即留年です。スリル満点!

 

 

ここから一気に6月に飛びます。

さすがに就活時期は鍵アカにしていて、

後からツイログでデータ拾えたのが6月からってことです。

4月5月はいちいち探すのめんどくさいのでスルーします。

 

ちなみにこの間に何があったかを説明すると、

 

・持ち駒全部無くして焦ってエントリー増やしまくった。

・同級生は内定出始めている

・基本的に最終選考終わるくらいの時期なのでこれから説明会をやる企業は多くない

・大学が割と忙しい(週4で講義入ってた)

これらにより精神的に疲弊してた時期です。

完全に自業自得ですね。

 

 

これはマジです。

顔面偏差値的な意味でもそうですが、

そもそも身だしなみがヤバい人種が増えてきます。

コミュニケーション能力に関しても同じで、

必要以上にベラベラ喋る人間とずっとだんまりな人間が

2:8くらいで構成されるので人事泣かせの説明会になっていきます。

僕はマジョリティーなのでこの時期の説明会はマジで無言でした。

というか質問をした覚えがほぼない。

(後述の僕1人と人事2人でやった説明会はやむを得ず質問しまくった)

 

 

 

 

 

いよいよ説明会が学生2人しか参加しないような状況になってきました。

会場自体が大きなイベントホールだったので

「そこそこ人数参加するのかな?」と思ったらめっちゃ小さい会議室でした。

チクショー!

 

 

予言ツイートです。ご査収の程、よろしくお願い致します。

 

 

 世の中は厳しい。

 

疲れるとうんことかちんことかばっかり頭に浮かぶ傾向があります。

脳が退化するんでしょうか。

 

 

計画性の無さが露骨に表れたツイートです。

昼に60kmくらい離れたところで選考があったんですが、

電車で行くには9時くらいには電車に乗らないといけないにも関わらず

スーツを全部クリーニング屋に預けてて店のオープンが10時なので

急遽レンタカーで行くことになりました。免許持ってて良かった。

ちなみに僕はADHDの可能性がまあまああります。

 

 

中学から使ってた筆箱なので当然デカいに決まってますよね。

小学生の頃から使ってたサビまくりのハサミとかも入ってたんですが

この年の秋に帰省で飛行機乗ったら検査に引っかかって没収されました。

 

 

夏に入ってから就活終わるまで完全に生活リズムが壊れ、

朝9時くらいに寝て夕方に起きる生活が続いてました。

出ないとマズい講義とか採用選考がある日はそのまま寝ずに向かう感じでした。

なので車で御社に向かった際も帰りめちゃくちゃ寝そうでした。

当然頭も回らず、面接とかGDでクソみたいな受け答えを量産してました。

就活界のうんこ製造機や~!(彦摩呂)

 

ちなみに自覚してる中でのモーストクソ受け答えは

GDで手を上げたにもかかわらず何が言いたいか分からなくなって

バグった音声ファイルみたいに同じ言葉を繰り返した挙句

「やっぱ何でもないです」と締めたことです。(締められてない)

同じグループの人にシメられなくて良かったと思います。(うまい)

 

 

 東京に行って、帰り際にゲリラ豪雨に見舞われて

ビショビショで高速バスに乗ってスマホを見たら3社からお祈りメールが来ていた時のツイートです。

「バスに乗ってただけで3社から祈られる」って

全盛期のイチロー伝説みたいでかっこいいですよね。

 

ちなみにこれっぽっちも楽しくない上にめちゃくちゃ悲しかったですが、

メール確認したら3通ともお祈りだったときは思わず笑ってしまいました。

 

 

初修外国語の講義も地味にダメージを与えてきます。

僕以外フレッシュな1年生で、なおかつこの講義は他の曜日にあるもう一つの講義と全く同じクラスで進んでいるのでどんどん仲良くなっていきます。僕以外。

(もう一個の講義は去年取ってたので出てない)

NNTで陰キャの4年生とどんどん仲良くなっていく1年生の対比は悲しいものがあります。

 

そんな状況にもかかわらず、ポケモンGOにハマってしまいます。(本当にアホ)

バイト終わり(22時)から明け方4時くらいまで徘徊してました。

スタートダッシュが大事だと思って初日に10km歩き回ったのは良い思い出です。

本当にスタートダッシュが大事なのは就活の方だったのにね。

ちなみに8月いっぱいくらいで飽きました。

 

 

マジで落ちたら即留年のテストがあったので就活は一時中断することにしました。

就活でちょくちょく休んでたのでテスト範囲を全部把握できてなかったので

完全に恥を捨てて1年生に範囲見せてくださいってお願いしました。

見せてもらえました。

 

 スマホの画面が割れてタッチ効かなくなったのでマウス買ったのがこの時です。

(別のブログで書いた気がする)

外国語の試験半日前くらいで、1年生に見せてもらった範囲のデータ(カメラで撮った)が

見れないとどうしようもないのでとった苦肉の策です。

 

 

ぶっ壊れてきてコウメ太夫みたいなことばっかり言うようになりました。

試験の合否が出てないのでプレッシャーが凄そうですね。

 

 

 人に求められない人生

 

ついに僕1人だけの説明会が出ました。後にも先にもこれだけですね。

ちなみにこの日は初修外国語の成績が出たので上機嫌です。ギリギリ可でした。

 

 ハハハw

 

 実際に見られた時の反応です。

 

 

 そして季節は秋になります。

 

 

 自分がまだゴールできてないのに後輩向けのイベントとかやられたらめちゃ焦りますよね。

 

 

この後に内定を言い渡されました。

ちなみにこの時は遅刻しそうだったので雨の中をチャリで駅まで行ったら

めちゃくちゃびしょ濡れになってそのまま御社に突入しました。

駅から御社までも10分くらい濡れながら走ったので軽くシャワー浴びたくらいの感じです。

 

 

ということで僕はおよそ半年の就活を乗り越え社会人になりました。

よし!苦労を乗り越えて今があるんだ!

明日から頑張ろう!アハハハハ!アハハハハハハハハハ!

 

 

僕は現状に疲れてるワケであって

やっぱそれとこれとは違うと思うんですよね。お金と長期休み欲しい。