暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

浪費癖のある人間とクレカ

年が明けましたね。

正直言うと一人暮らしの人間にとっては、

休みということとテレビ番組とスーパーの品揃え以外

年末年始ムードを感じ取れるところはないワケです。

 

まあ、去年は正月の早朝からバイトだったので

ゆっくりできている分めちゃくちゃマシですけどね。

 

とびきりの美少女なので去年は巫女のバイトをしてたんですが、

服の隙間に千円札がどんどんねじ込まれてメチャクチャ儲かった記憶があります。

 

話は表題の件に戻りますが(社会人らしいお言葉遣い)、

僕はクレカを手に入れました。

何でかというと、スタッドレスタイヤを購入するためです。

 

今住んでる場所がそこそこ雪が降るということで、

ノーマルタイヤでの越冬=すなわち死になりかねないからです。

 

スタッドレスは一式で10万円程度ですが、(フォレスターの場合)

根っからの江戸っ子なので

『宵越しの銭は持たぬ』の精神を持ち続けた結果、

スタッドレスタイヤを一括で買えるほどの貯金がなかったのです。

 

ということで、人権と同じくらい審査基準が緩いと言われている

楽天カードを作ることにしました。

公共料金を溜めまくった悲しいエピソードがあるので、

多少マズい評判が金融業界に広まっているのではないかと思ったからです。

ちなみに社会人になってからも2回電気が止まってます。ガスも。

 

楽天カードの審査はあっさり通りました。

承認欲求が強い人は楽天カードを500枚くらい作るといいと思います。

 

なんか色々とオプションがあったので、

とりあえずETCカードも頼むことにしました。

これが終わりの始まりとも知らずに…

 

カードを手に入れてから僕はいろいろなサイトにカード情報を登録します。

Amazon楽天市場。mora(ウォークマンの音楽購入サイト)。DMM。その他もろもろ。

 

現時点でカードで買ったものは

マットレス(これまで床に敷布団だけで寝てた)

・タイヤ

・ゲーミングPC

・スーツ用のコート(コート無しで頑張ったけどいよいよ限界が来た)

 

これくらいです。

タイヤとPCは分割払いなので安心してください。(何を)

 

しかしまあこれにETC+αの分を考えると、

次の請求がリアルに10万円くらい来ます。

ボーナスあったとはいえ、やっぱ僕みたいな人間がカード持つとヤバいですね。

風俗でカード使えたらいよいよですよ。(なんか使える気もする)

 

最終的にリボ払いにしてしまえば無敵みたいなところはありますけどね。(マズい人間の思考)

 

 

とりあえずしばらくの間、休みは家に籠ってようと思います。

 

 

パソコンに関してですが、使いこなせないくせにそれなりのスペックのものを買ってしまいました。皆さん分かっているとは思いますがPCのスペックが上がってもブログには何の関係もありません。

別に文字だけですからね。たまに画像入れますけど。

 

あと、嬉々としてPUBG買ったはいいですが死ぬほど勝てません。

街づくりゲーム楽しそうなんで買いたいんですが、

ハマり過ぎると最終的に仕事辞めそうで恐ろしいですね。

(ドラクエ8で不登校になった男)