暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

どうぶつの森 is dead

どうぶつの森ポケットキャンプですが、

みなさんどうですか?

 

僕は一応話題作りにインストールしてちょこっと進めてみましたが、

正直言ってあんまり面白くなかったのであんまりやってません。

 

どうぶつの森はDSで出た時(小学校終わりくらい)に1作やったきりですが、

この時にめちゃくちゃハマっていた記憶があります。

何といっても同級生の女の子と話すネタにもなりますからね(キモい)

 

通信なんかもやってましたけど、

好きな女の子の村から住人が引っ越してきたときは興奮しましたね。

 

だって女の子の(ゲームの)中から僕の(ゲームの)中に生命体が移動するんですよ?

実質セックスですよこれ。小学生なのに。

14歳の母より先行しちゃいますよ。

志田未来より先に行っちゃったら名前どうするんですか。

志田超次元とかになっちゃいますよ。

 

 

 

冗談は置いといて、

どうぶつの森って割と普通に教養的な部分も大きかったと思います。

虫とか魚の生態とか、流通とかいろいろ。

 

語尾がキャラからキャラへ移るというのも斬新だったと思います。

 

最初はそれを知らなくて、

あるキャラの語尾を「ころすぞ」(多分)に設定したら、

村民がみんな「ころすぞ」という語尾を連呼するめちゃくちゃ物騒な村になりました。

多分通信した子の村にも僕の村から何人か引っ越してるので

僕の地元では「ころすぞ」が語尾のキャラだらけになったかもしれません。

元々物騒な街なのでお似合いだった気もします。

 

なにしろ10年以上前のゲームなので細かい記憶なんかは吹き飛んでますが、

あの頃が一番楽しくゲームをやっていたんじゃないでしょうか。

 

ポケモンGOにかなり短い間とはいえハマったのも、

小学生の頃の、みんなでゲームにハマった思い出が懐かしかったからかもしれません。

去年の夏は夜10時にバイト終わってそのまま早朝まで徘徊してましたからね。

(Ingressの時もそうだった気はする)

よくこの性犯罪者フェイスで職質を受けなかったものだと思います。

生粋の陰キャなので警官の目に留まらなかっただけかもしれません。

 

Wiiどうぶつの森はやりませんでした。

何ででしょうね。

中学生になってそんなにみんながみんなゲームをやる環境でもなかったからでしょうか。

 

そもそもWiiのゲーム自体あんまりやらなかった気がします。

もっぱらPS2ばっかりやってた記憶があります。

Wiiの思い出は当時僕が好きな女の子のアバターを作ってたくらいですかね。

僕自身のアバターも作って、Wiiスポーツで延々と女の子のアバター

スポーツを楽しんでいました。健全ですね。(めちゃくちゃキモい)

 

 

仲間内でワイワイやりながら楽しむどうぶつの森は、もう出来ないのかと思うと悲しくなりますね(そもそも友達がいないという伝説がある)