暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

すごい速さで 夏は過ぎたが

働き出してから気温でしか季節が分からなくなったかもしれません。

花火大会も行ってないし海も行ってないし(そもそも両方そこまで好きじゃない)

 

 

とは言うものの涼しい場所に住んでるから

そこまで夏って感じでもないしで季節感は無いに等しいかもしれません

(冬は地獄になります)

 

最近「朝テレビつけてると支度に余計時間がかかる」ということで

朝にテレビをつけないことにした結果、

仕事から帰ったあとはネット見て仮眠して飯食ってまた寝るみたいな生活をやっているので、ニュースとかが分からなくなりました。

インターネットのスタート画面はYahooじゃないし、LINEのニュース欄に手を伸ばす労力もなんか惜しいし、というワケで入って来るニュースがTwitter経由くらいしかありません。だから最近真木よう子が炎上したくらいしか分かりません。なんだこの社会人。

 

 

ここ数週間は帰省と車のパンクで預金口座がすっからかんになり、否応なしに引きこもる生活を強いられました。だからと言って何するのと言われてもマジで何も気力がなく、1カ月前に買ったドラクエがまだクリアできてません。発売日に18時間プレイしてたのに。

今の僕の中で唯一まともな趣味がドライブなんですが、僕の†暗黒爆速丸†は燃費がすこぶる悪いので、ドライブ1回ごとのガソリン代がえらいことになります。コーラで動いてくれないかと思うくらいです。リッター143円なので(長野はガソリンが高い)安いスーパーとかならコーラ2リットル買えますね。

夏が終われば無気力も終わるかもしれないという希望はありますが、9月から仕事の忙しさが激化することが目に見えているのでダメかもしれませんね。

 

小さい頃は大人が

「夏休みっていつからいつまでだっけ?」

なんて言ってるのを聞いて

「は?」

なんて思ってましたが、今はその感覚が分かる気がします。

 

そういえば僕も23歳になりました。

「中学生になれば」から始まり、

次のステップに進めば彼女ができると連鎖的に思い続けてましたが、ついにそれも潰えました。

だってもう次のステップ定年後ですよ。

残った歯の多さとかでモテ度合いが変わってくるんですかね。

子供の頃は足の速さ、学生だと顔、社会人では金と来てますが、

どれもカースト上位に入れなかった身としては頑張って歯を残していきたいですね。