暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

匿名ダイアリーという存在

ブログを始めて1年9カ月。

「ネタがない、ネタがない」と、更新頻度はどんどん開き、

1カ月以上手つかずだった時期もありました。

 

 

「ネタがない」とは?

プロのブロガーが巷のニュースを拾って記事にしているのを見ると、

ブログ書くのに使うネタなんて無数にあると思います。

しかし僕は社会派ブロガーになりたいわけではなく、

そもそもそんなに労力を使いたいわけでもありません。

 

日記的な感じで書くにしても、

そもそも今となっては仕事して食って寝るだけの生活の

サラリーマンの日記なんてクソほども面白くない。

 

 

しかし思うことはいろいろあるので書けないわけではないんです。

「僕が書いている」ことがネックになることを除けば。

 

僕は今現在一般企業に勤める人間であり、

少しでも反感を買いそうなことは大っぴらに書きたくない。

Twitterで書いてるだろというツッコミが見える)

そういう理由でお蔵入りになった、

下書きのままの記事がちょこちょこあります。

 

そこで目を付けたのが同じはてなのカテゴリ内にある匿名ダイアリーです。

アカウントにログインして書いている以上、僕が書いたという記録こそ残りますが、自分と運営以外にはそれは分かりません。

よっぽど非倫理的な事でもない限りは自由に書けます。

 

そんなわけで、既に数回匿名ダイアリーで書きました。

文体でバレるかもしれないです。

 

あと、何が良いって

普通にブログ書くのに比べて反応が多いことと、匿名なのでたとえ変なのに絡まれてもスルーもしくは思う存分バトルが出来ることです(しないけど)

書いている人間の情報が掴めない故に嘘だって書き放題ですが、

匿名じゃなきゃ言い出しにくい真実だって書き放題です。

日頃の鬱憤晴らしの手段として、皆さんも書いてみたらどうでしょうか。