暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

夜景スポットの話

こんにちは。

皆さん、夜景って・・・

素敵ですよね。

 

 別にモテたいからとかじゃなく

割と風景とか夜景とかその辺が好きなので

車を買ってからはもっぱらそういうスポットを巡っているんですが、

夜景に関してはいずれもスポットにたどり着いた時点で

ロクに見ることもなく断念しています。

 

何故か?

怖い。

 

土地柄もあってか夜景スポットがことごとく

何も遠慮もないただの山の中だったりするので、

綺麗な夜景を期待して胸を膨らませ現地に着いてみれば

「完全に真っ暗な道を歩いて行かないと夜景は見れませんよグフフ」みたいな

悪意100パーセントと言っても過言ではない風景が広がっているわけです。

 

このツイートでも述べていますが、

僕は夜の山の何が怖いって

マジで意味分かんねえ人に危害を加えるためだけに山に潜むようなキチガイが潜んでいるんじゃないかって所です。

幽霊の類は別に恐ろしいとは思いませんが、

やっぱり一番怖いのは人間ですよ。ねえ。

 

僕がもしスティーブン・セガールであるならば

多少気の狂った暴漢程度ならちぎっては投げ、という具合に行くとは思いますが、

現在のサイレンサーピストルピュッピュおじさんと化したセガールにも

未だ断然劣る僕としてはそんな気の狂った人間に襲い掛かられては

ひとたまりもありません。

 

それ故に危機管理コーディネーター並みの危機管理能力が備わった僕には

そういったスポットは怖気づいて中々一人で入れないというワケです。

f:id:oomsso:20170725004408j:plain

危機管理コーディネーターと化した僕

 

だって僕が行こうとした夜景スポットって桁違いですよ。

限度があるじゃないですか。

 

夜景スポットって言うからにはカップルが

「キャッ♡こわ~い♡」みたいなやり取りをしながら

恐る恐る進んでいける程度のものだと思うじゃないですか。

 

でもこの辺りの夜景スポットといったら

車を降りた瞬間に2人が尿を漏らし、体が痙攣し、

穴という穴から体液が漏れ出すような恐ろしさですからね。

多少本格的なお化け屋敷なんかよりもよっぽど恐ろしいです。

 

多分5人くらいでめっちゃテンション高い時とかじゃないと無理だと思います。

でも4人も友達はいません。悲しいね。

じゃあ適当にビルとかにでも登ればいいじゃんと思うかもしれませんが、

長野県に高さ5m以上の建物は存在しません。

山に行くしかないんですよ。

DQNカーみたいにトランクにクソデカいスピーカーを積んで

爆音でEDM流していればなんとかなるでしょうか。

 

静岡にいた頃には日本平なんていう

車さえあればとても気軽に行ける

カーセックス夜景スポットがあったんですが…。

 

情報社会だろ!ググれ!

なんて厳しい意見もあるかもしれないですが、

やっぱ何だかんだ生で見るのとじゃ違うんですよね。

 

この土日で30時間ゲームするという

インドア生活に逆戻りしてしまったので冬にならないうちにもうちょっと出かけたいですね。終わり。

(めちゃくちゃまともなブログになって自分で驚いてる)