暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

やってる意味のないことが大切 訳など探さないで

こんにちは。

前回のブログで思った方はいるんじゃないでしょうか。

「なんか簡潔じゃね?」と。

 まあなんでかって言うと会社勤めが始まった以外にないんですけどね。

研修中なのでそこまで疲れてはないですがスーパー惰眠貪り生活からのギャップは相当なものでした。活動時間も3倍くらいになって、退勤時間あたりになると顔の脂がえらいことになるようになりました。

 

今日は休みだったので映画見に行きました映画。

夜は短し歩けよ乙女』です。

個人的な想像ですが京都にある大学への進学者の3割くらいは森見登美彦万城目学の影響なんじゃないでしょうか。これってトリビアになりませんか?

 

映画に向けてもう一回原作を読み直しました。

しかし上映時間は90分で、「もしやこれはカットされまくっててガックリするパターンなのでは・・・?」という危惧がありましたが、程よい感じでまとめられていて良かったです。

 

劇場版アニメの法則に則り、この映画でも複数人の芸能人が声優として起用されていたんですが、そこまで突飛な人選がなかったためか、鑑賞するにあたって違和感をきたすようなキャストはいなかったと思います。

強いて言うなら主人公の『先輩』が、同一の絵柄、似たようなキャラデザということで、どうしても『四畳半神話大系』の浅沼晋太郎の声のイメージが染み付いてしまっていて、星野源の声にしばらくコレジャナイ感を感じていたんですが、中盤辺りではもう消えてしまっていたので、まあしょうがないのかなと思いました。

 

そういえば、初めて一般の値段でチケット買ったんですが、1800円するんですね。ビックリしました。まだ初任給入って無いので勘弁してほしかったです。

でもTOHOシネマズは5本だか6本見ると1本分のチケットが無料になるらしくすげえなって思いました。今回が最寄りの映画館でやってなかったのでたまたま来たんですが、それなら次からもこっちに来てもいいかなって思いました。(思ってばっかり)

 

この1週間、マジで3月の5倍くらい時間の進みが遅い気がしました。

早く自由に使えるお金を増やしてQOL上げたいですね。(来年から奨学金と住民税諸々で収入むしろ減る)