暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

福岡県大任町

皆さんは福岡県大任町をご存知でしょうか。

福岡県の中央部にある町で、筑豊地方に属してます。

 

 

 

f:id:oomsso:20160407000137p:plain

 

右の方の黄色いとこ

 

 

筑豊というと治安がクソ悪いと言われていますが

福岡なんてどこも治安はクソ悪いので特にどうってことはないです。

 

地元と筑豊の間は山地が遮るようにあるので

筑豊には生まれてこの方行ったことはなかったんですが、

この前の帰省で暇だったのでドライブがてら初上陸しました。

めちゃくちゃつづら折りの続く細い道を越えていったのでめちゃ疲れました。

 

筑豊というと炭鉱が有名で、

今はどこも閉山してるんですがその跡地みたいなのが道から見えて面白いです。

 

 

大任町自体は僕の興味あるような観光名所とかはないので

とりあえず道の駅に行きました。

f:id:oomsso:20160111014408j:plain

ここは最近リニューアルされた道の駅らしく、

小奇麗だしいろんな施設がありました。

 

中でも目玉?なのが

1億円をかけて作られたトイレ。

 

 

目的地がまだ先だったのでグルッと回った程度で出たんですけど、

帰宅してからWikipediaでドライブで行った町のページを見てたらすごい場所がありました。

それがこの大任町です。

何がすごいのかというと

 

町政の場において、重大事件・不祥事がいくつか発生している。

  • 1986年10月6日、崎野正規町長(当時42歳)が、町長室で執務中、乱入してきた暴漢に射殺された。
  • 2002年7月2日に当時の町議長が突然銃撃を受け負傷。この町議長は2003年6月に護身用の拳銃を所持していた疑いが強まり、逮捕される直前に辞職し失踪、指名手配されていた同年12月に出頭し、銃刀法違反で逮捕されている。
  • 元町議長が覚醒剤所持で逮捕された。
  • 2003年8月、最多得票当選の45歳の町議が、広域的に活動していた高級車窃盗団の頭領として逮捕された。
  • 2005年7月、町長の親族の運営による企業組合事務所に複数の火炎瓶が投げ込まれた。
  • 町議を含む町政関係者が立て続けに失踪した。

Wikipediaより)

 

GTAかな?

 

ちなみにこの大任町を検索すると

サジェストに治安、危険という不穏な言葉が上位に来ます。

まあ、10年くらい何もないので改善されたんじゃないかと思いたいです。

 

あと大任町出身の唯一の有名人がバイきんぐの小峠です。

f:id:oomsso:20160210132012j:plain

元カノのケツが汚かった

 

 

あなたの地元の街もググってみると案外ヤバいかもしれません。

それでは。