暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

油入りの鍋落としちゃった!

ウワァァァアア!

どうか行かないで…😫

落としちゃった😲

ウワァァァアアア!💦

マァァァーーー!!😨💦

落としたー!😰

油入りの鍋落としちゃった😱

「どうか、しましたか?😅

はい🙋

油入りの鍋を落としてしまったのですが😭

 モノの管理がずさんなタイプの人間なので、いつかやらかすだろうなあ・・・とは思っていましたが、こうも簡単にやらかすとは思ってませんでした。

取っ手付きの小さい鍋に揚げ物用の油を入れてたんですけど、その取っ手に僕のクソデカい体が引っかかって床にサラダ油をぶちまけてしまいました。

オリーブオイルだったらフローリングも喜んだかもしれません。

 

なんせ冷凍のコロッケだとかを揚げたものだったので、揚げカスも大量に散らばって床がヌルヌルジャリジャリになりました。

こんなに触感が豊かな床は無いでしょう。

我を忘れたように油を拭き取りましたが、時間が経ってもヌルヌルは落ちないままで、

「ワシの家は老舗の中華料理屋か!」とツッコんでしまいました。(ウソ)

 

仕方なく床に新聞を敷いて1週間が経過しましたが、さっき確認したら一応元に戻ってました。

でも火つけたらめっちゃ燃えるかもしれません。

逆に耐熱ジェルで上塗りすればいいんでしょうか。

 

新富士 耐熱ジェル RZ-403

新富士 耐熱ジェル RZ-403

 

 

思わずこのブログを読む層が絶対誰も買わないであろうものを載せてしまいましたが、とりあえずこぼした油が熱くなくて良かったです。

デッドライジング2あたりで熱した油に顔突っ込んで死ぬサイコパスいましたよね。どうでもいいけど。

 

油には気を付けよう!