暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

医学的知識を披露する

最近WELQという医療系キュレーションサイトが炎上しましたよね(時事問題アピール)

なので、僕なりの医療知識を皆さんに教えたいと思います。

(ブラックジャック医龍ドクターコトーは読みました。でも医師免許はないので信頼性は0でしょう。)

 

 

・体調が悪い時は金があるなら病院に行ったほうがいい

真理ですね。

でも僕は常に金欠なので歯医者以外はあまり病院に行きません。

あと病院って入りづらい雰囲気なので尻込みしてしまいます。

 

・体調が悪い時も最低限栄養を取った方がいい

いついかなる時も栄養は大事ですからね。

サハラ砂漠で遭難しようと家でニート生活してようと栄養を摂らないと死んでしまいます。

 

・傷口はすぐ洗った方がいい

一度半ズボンの時にザラザラするタイプのアスファルトの上でコケて少し経ってから洗ったらめちゃくちゃ広範囲に膿が広がりました。これぞ本当の広瀬うみ

 

・レバーはよく加熱してから食べた方がいい

酔ってる時のバーベキューで生焼けのレバーを食べたら食中毒になって1週間ダウンしました。

いや僕レバ刺し好きなんで「軽く焼けば安全なレバ刺しになるかも!?」みたいな伊東家の食卓的お役立ちワザを見つけたと思って歓喜したんですけどね。あの時は。

噛んだ瞬間に謎の肉汁がドバっと口の中に流れ込んだ(質の良い肉を褒める意味ではなく)ので、覚悟をしてそのまま食べ進めましたが、発症したときは「覚悟したからって症状和らがねえよ食うのやめろあの時の自分死ね」って感じでした。

 

・尿検査当日の朝に致すのはやめた方がいい

 高校生になって早々の健康診断の尿検査を提出する日の朝、ついつい本能のままに致してしまい蛋白が異常な値を叩き出してしまいました。

忘れたフリをして翌日にでも出せば良かったものの、真面目で勤勉な僕はそのまま提出してしまい、ホームルームで担任に『お前蛋白で引っかかってるぞ』と大々的に宣告されました。

これで男子の心がキャッチできて仲良くなるきっかけになったので良かったです。女子は知りません。

 

僕の医学的知識はどうでしたか?

良かったら役立ててみてください。

僕はジュースで薬を飲むような破天荒な人間なので間に受けない方がいいと思います。