暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

大人のカクテル教室

今日は酒屋で働く僕がおいしいカクテルを紹介しようと思います。

今日のカクテルは『プレーリーオイスター』です。

 

 

直訳すると『草原の牡蠣』です。

牡蠣自体『海のミルク』と言われているので、くっつけると『草原の海のミルク』になります。

 

材料は

・生の卵黄

ケチャップ

・ソース

・ブラックペッパー

・ビネガー

以上です。

 

コップに全部入れるとこうなります。


f:id:oomsso:20161126220426j:image

 

ケチャップとソースの香りがいいですね。

 

潰れてない卵黄ののど越しを楽しむものらしいので、一気に飲み込みます。

 

うん、ケチャップとソースの味がする。

 

『プレーリーオイスター』っていうのは、

生牡蠣っぽいからその名がついたとかなんとか書かれてますが、

牡蠣では・・・ないかな・・・(当たり前)

 

味はビネガーの刺激がちょっと喉に来る感じがありますが、普通です。まずくはない。

ロッキーでスタローンが飲んでた大量のただの生卵の100倍はおいしいと思います。

あと、ブラックペッパーは家に粗びきのものしかなかったんでそれを使ったんですが、結構喉に引っかかって卵黄ののど越しを邪魔してきたんでパウダータイプの方が良いと思いました。

 

 僕が悪ふざけしただけと思う人もいるかもしれませんが実在のカクテルです。

プレーリーオイスターは未成年でも飲めるノンアルコールカクテルなので、皆さんも試してみてください。