暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

書けるうちに書いちまえということで、今回は虫の話です。

画像は載せません。

 

 

そもそも僕は田舎生まれのくせに虫が嫌いという

めちゃくちゃ貧弱な人間なんですが、

なんで嫌いかって言われても「なんとなく」としか言えません。

 

一人暮らしの成果でコバエと蚊なら叩いて殺せるようになりました。

実はそれ以上の虫がこのアパートに出た経験があまりないのでもし出たらと思うとめちゃくちゃ怖いです。小指の爪くらいのサイズのクモは何回か出ましたけど、殺すのが申し訳なくて毎回何かの容器にすくって外に投げ捨ててます。

 

~印象に残った虫~

・ムカデ

高校の頃、なんかチクチクすると思って飛び起きたら

なんか床に細長いものが見えた気がしたけどそのまま学校に行ったら

母から

20cmくらいのムカデ殺した

と言われました。

刺されては無かったですけど、首元から顔にかけて乗ってたので、

あれで普通に目覚めてたら心臓止まったんじゃないでしょうか。

 

・ヤマミミズ

部活でよく近くの運動公園みたいな場所に行ってたんですが、そこでたまに見ました。

調べてみたら西日本にしかいないんですね。

簡単に言うとちょっとしたヘビみたいなサイズのミミズです。

 

カメムシ

地元はカメムシの名産地なのか、静岡に比べるとめちゃくちゃいました。

近所の本屋が閉店後も一部明かりを付けっぱなしにするんですが、夏場はそこにめちゃくちゃな数のカメムシが密集して、緑色の壁みたいになってました。

あときゅうり臭い。きゅうりそのものは別にそこまで臭わないんですけど、一時期あったペプシキューカンバーは似た臭いがしてヤバかったです。

f:id:oomsso:20161121021855j:plain

ペプシキューカンバー

 

・ガ?

北海道で電車に乗ってた時なんですけど、夜に上川?あたりの駅で停まった時に、離れたホームに停まってる電車にすごい数のガか何かが集まってて割とビビりました。

北海道あんま虫いないと思ってたのに。

 

・アメンボ

水泳部だったんですが、暖かい時期はプールにたまにアメンボがいました。

(屋外プール)

ポケモンアメタマのイメージがあったので勝手にアメンボなんて可愛いもんだと思ってたんですが、

近くで見ると中々のビジュアルでビビりました。

アップの図を見たのが引退後でよかったと思います。

 

これから涼しい地域で暮らすことになるのでより虫が少なくなると考えると嬉しいですね。東南アジアとかに飛ばされたらショック死するかもしれません。