暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

スタバに行かない100の理由

皆さんスタバ行きますか?

スタバってのはスターバックスの略です。

あのカフェです。

 

 

僕は多分1回も行った事がありません。

何で「多分」なのかというと、タリーズとかは行った記憶があるからです。

ひょっとすると記憶に無い内に1回くらいは行ってるかもしれないですが、記憶に無いのでまあ無いということで良いでしょう。

 

なぜ行かないか?そんな理由を挙げてみたいと思います。

今のうちに言っておきますが100もないです。

 

・コーヒーを好んで飲まない

そりゃスタバ行かないわって話ですよね。

タイトル的に『他のカフェと比較してスタバのこういう点が気に入らないから行かないんだ』みたいな話だと思った人もいるかもしれませんが、僕はそんな話ができるほど頭は良くありません。

 子供舌なのでコーヒーよりコーラが好きです。

『スタバの新作〜♥』ってやつよりも自販機でたまに売ってる缶のミルクセーキの方が好きです。割とマジでケースで買おうかと思ってます。

 

・店員がカップになんか書くシステムがよく分からない

なんかテイクアウトか何かのカップに店員さんが白いペンでメッセージ的なのを書いてある画像を見たことがあるんですが、あれがどういうシステムなのか分かりません。

どのメニューをどう頼めばああいうことになるシステムなのか、マックで言うスマイルみたいな、遊び心で注文するものなのか・・・

オシャレ飲食店特有の複雑怪奇な注文でいっぱいいっぱいなのに、書いてもらうことになるとただでさえ避けたい店員さんとのコミュニケーションが増えることになりそうなのでめっちゃ怖いです。

僕のよく行く飲食店が松屋と食券制のラーメン屋というので察してください。

 

 

・カフェの客の雰囲気がいけ好かない

スタバはエッチなお店じゃないので外から中が見えるんですが、客層がめっちゃいけ好かない感じなんであの中に入りたくないです。(偏見)

カフェでの過ごし方が分からないのもあるかもしれません。

基本的にどの飲食店でも食べたら即退店するので、「ゆっくり過ごしてええんやで」というスタンスの喫茶店とかカフェは戸惑ってしまいます。

ノートパソコンを持ち歩いてはいないので本を読むかスマホを扱うしかないんですが、低俗な人間なのでスマホだとまとめサイト見ちゃってニタニタ笑うしかないんですよね。

 

 

最後にこの前書いた4コママンガを載せて終わりにしようと思います。




f:id:oomsso:20161118215126j:image