暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

シャドバ

PS3が末期状態になり、大した娯楽もない中で始めたのがシャドウバースです。

簡単に言うとカードゲームアプリなんですが、

友達が少なかったのもあり、リアル対戦が必須であるカードゲームはこれまで全く手を出してませんでした。

 

そもそもボードゲームとかでもセオリーだとかは全く勉強せず、ただただ気の赴くままに進めていくだけなので、ネットの将棋とかで勝った覚えがありません。

そんなわけでシャドバですが、僕は小倉唯ちゃんが好きなのでネクロマンサーばっか使ってます。(キモオタ)

ただまあ、一戦にそこそこ時間がかかるので早くも空きつつあります。

ランクはB0です。弱い。

 

星のカービィ夢の泉デデデ大王が倒せずめちゃくちゃ泣きながら

プレイしていたヘタクソ+ムキになりがちな人間なんで、

シャドバでもめちゃくちゃ文句言いながらやってます。

素というか自分の中の悪魔というかなんかその辺が顔を出す感じです。

 

これまでは頑なにソシャゲに課金はするまいと考えていましたが、

今は完全に揺らいでます。(金がめちゃくちゃない)

 

PS4はソフトが高くて新しいゲームを買えないので、

他にも暇つぶしの手段は欲しいですけどね。(卒論を書け)