暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

映画見た後の虚無感

内定式終わりで『君の名は。』を見てきました。

映画館で、もしくはそうでなくても、映画を見ると

目の前の金や性欲につられて動く自分がめちゃくちゃ小さく見えてきません?

 

Twitter上で評判はちょこちょこ見かけてたんですが、

僕のTLにいるのは善のオタクばかりなのでネタバレは無く、

一応ストーリーの導入あたりだけ頭に入った状態で見に行きました。

 

ちょこちょこRADが流れるというのは知っていたんですが、

僕みたいな人間は、クラスの陽キャラたちが黒板に歌詞を書いてたり、

なんか知らん絵と歌詞を組み合わせたポエム画像的なのがめちゃくちゃ出回ってたり、

徹夜でカラオケ行ったときに、こっちはずっと普通に歌ってるのに歌だけ聴くとほとんど詩の朗読みたいな曲を5曲くらい連続で歌われたりしていて、

あまりRADWIMPSというバンドにそこまで良い思い入れが無かったんですが、

映画の挿入歌という形で流れてくるとそう悪いもんじゃないなと思いました。

 

しかしまあいよいよ体力が衰えきったのか、

映画を映画館で見るのにもコンディションが良くないときつくなってきました。

 

どうにかしたいですね。