暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

東京は厳しい

就活で何回か東京に行きました。

その度に思います。

ここじゃ暮らせねえなと。

 

僕は人口5万もいかない田舎の出身で、

どんな街かというとメインストリートはパチ屋ばっか、

コンビニより多い中華料理屋(あの謎のチェーンのやつ)、

カラオケとボウリングは1時間かけ別の市に行かないと無い場所です。

 

そんな僕でもちょこちょこ博多まで行ってたので

博多レベルの都市ならまだセーフです。

でも東京の23区、特に山手線エリアは本当にヤバい。

人が多すぎる。

 

基本的に地方民が最初に降り立つ場所は

品川、東京、渋谷、新宿のどれかだと思いますが、

まあどこも人が多い。

人海と言うべきでしょうか。

 

この前バスタとかいう、

まあ結局バスターミナルなんですけど、

新宿に新しく出来たそのバスタに行こうとしたら

途中で案内無くなっちゃうんですよね、あれ。

 

新しいところだから親切丁寧に、1から10まで

行き方をきっちり教えてくれるのかと思いきや。

 

一応途中まで案内に従って地上に出て見て

それで地図を確認したら完全に違う方の出口から出てしまってて、

うわあ、まるで僕の就活のように先が見えないぞと思いました。

 

あと、やっぱ人の多さですかね。次に家賃の高さ。

別に田舎住みでもいいんでしっかりした家に住みたい。

 

ワンルームで家賃8万円とか壁の厚さ3mくらいないと

許されないレベルじゃないですか?

実際たまに歌ったりするんでそれくらい壁厚くていいんですけどね。

 

まあ、そもそもどこに住むという前に

就職しないと実家に帰るしか無くなるんですけどねハハハ・・・