暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

父さんな、ブログで食っていこうと思うんだ

いつか言ってみたいですよね。

 

 

就活が嫌すぎて

ブログ 金儲け

みたいな感じでググると、

そもそも月100万PVはないと

食っていくなんてとても無理だぞ、みたいな感じなんですが、

このブログは平均して月1000PVくらいです。

 

 

でもね、

URL貼ってるのツイッターのプロフィール画面だけだし、

フォロワー350くらいですけど多分生きてるの半分位だし・・・

なんて考えると月1000見てもらってるだけでもすごい気がします。

そもそもただの人が書いたもんですからね。

 

あの有名な芸人のねずっちだって

YouTubeの再生回数1日あたり3桁以下・・・

って書きたかったんですが、

今確認してみると根気強くやったからか、

はたまた2chでネタになりまくったからか、

そこそこ再生回数伸びてるものもありますね。

中途半端だ

 

 

話を戻すと、

ブログで生きていくにゃどうすりゃいいんだ、

みたいな話なんですが、

いろいろ調べた結論から言うと

NAVERまとめ』みたいになれ

ということのようです。

 

 

つまり、

調べりゃ分かることをバカ向けにまとめ、

そのへんのツイートも転載して、

思わせぶりな誇張したタイトルを付けて・・・

とにかくライトユーザーの気を引いて

アクセス数を稼ぎまくれってことです。

 

 

ブログの意味ないじゃん

 

 

大体ネットビジネスってそうなんですけど

基本的に『ねずみ講』的な構造なんですよね。

結局は最初にヒットを当てた人間がトップに登り、

そこからだんだん中身は尻すぼみに、数だけは拡がっていく。

僕は完全に末端の人間ですが、

本物のねずみ講と違って別にお金は損してないのでマシでしょう。

 

 

 

とにかく、いくら血迷っても

簡単なネットビジネスで稼ごうとするのはやめようということです。

 

 

 

ブログから収入に発展する方法として書籍化なんてのもありますが、

まああまりに非現実的すぎますね。

 

 

それなら小説家になろうで

異世界ものを書いたほうが良いのでは!?

 

 

書くか・・・