暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

クソザコ就活生、東京で死す

へとへとです。

何しろ最初からドタバタしてましたからね。
 
今日は東京の説明会に行ったんですよ。
 

 

 
 
金曜にバイトを終えて帰宅した僕は、
エントリーシートを書き始めました。
そう、明日説明会を受ける企業のエントリーシートを未だに書いてなかったのです。
 
 
それからグダグダしながら
長時間かけてエントリーシートを書き終えると、朝の6時になっていました。
 
しかし徹夜は想定内でした。
バスは8時過ぎに出発だし寝過ごす方がヤバい。
バスの中で寝ればいいし。
 
 
そしてエントリーシートを登録しようとしたその時、悲劇が起きました。
時間をかけすぎてページからログアウトしてしまい、書いた内容が全て消えたのです。
 
 
そこからめちゃくちゃドタバタしました。
勢いでエントリーシートを書き、
説明会の本登録を済ませます。
そこで説明会の出席票を
印刷しないといけないのですが、
我が家にはプリンターがありません。
いつもUSBにデータを移して
コンビニでコピーしているので
手元のUSBメモリを手に取ると…
 
めちゃくちゃよく似た見た目のホッチキスでした。
 
 
 
『ハハッ。』
僕は笑いました。
ミスの立て続けっぷりとか、
実は余裕だったからとかではなく、
ただ単純に焦りすぎて笑いがこぼれました。
 
 
必死でUSBを見つけ出した僕は
急いでデータを移し、着替えて
大急ぎでチャリで駅まで向かい、
なんとかバスに乗りこみました。
 
 
 
そして死ぬほど酔いました。
清水までは下道を走っていたのですが、
清水の時点でリアルに吐きかけてました。
元々僕の三半規管はブランコで乗り物酔いするほど脆弱な上、寝なかったのが拍車をかけていました。
普通に座ってたら背もたれが真っ直ぐすぎて窮屈で苦しいし、かといってリクライニングするとバスの振動がダイレクトに頭に響くジレンマ。
2度と高速バスに乗りたくねえと思いました。
 
 
 
目から生気は消え、
口をポカーンと開けたまま
高速に揺られていました。
ハニワみたいな顔してたと思います。
 
 
 
 
このドタバタの中で、
僕は二つの大きなミスを犯していました。
 
 
 
 
1 スーツが上下違う
意味が分からないかも知れませんが、
上が黒、下が紺色になってました。
パッと見一緒だから分からなかった。

f:id:oomsso:20160405163227j:image
 
 
2 位置関係の誤認
新橋で説明会だったんですが、
新宿行きのバスに乗った僕は
『新橋と新宿って似てるし近いやろw』
と思ってました。
実際30分くらいかかることに気が付き
途中の渋谷で降りましたが、
変なバスセンターみたいな場所だったため
迷子になり余計時間かかりました。
 
 
 
『選考はないやで~w』
という説明会でしたが、
いきなりグループディスカッションが始まりました。
 
 
何かグループ代表の早稲田とか慶應
学生がめっちゃ頭良さそうな事を
グループの代表として発表するなか、
『国立大だから』と代表にさせられた僕は
自分でもわけわからんフワフワとした発表をし、
それまでの発表の後にはめっちゃ自然に拍手が起こっていたのに
僕の後だけすごいぎこちない感じの
拍手になったので心が死にました。
 
 
ESも半分寝ながら書いたので
今見直したら絶望するレベルの出来だと思います。
多分質問に答えられてないです。
 
 
 
これからはもう静岡でだけ就活しようと思います。