暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

自炊

大学生ってよく自炊しますよね。

僕は今はしてませんけど。

 

1年生の頃は割と自炊してたんですけど

知識が全然なくていろいろ失敗してました。

今回は失敗例を挙げていきたいと思います。

 

 

〇ホールトマトで作ったトマトパスタ

レトルトのソースに頼らず

トマトからソースを作るぞ!と思って作ったのがこれです。

しかし何を思ったか、調味料をほとんど入れることなく完成。

 

ただ酸っぱいだけのパスタになりました。

普通に作った食べ物で味がマズいって

思ったことはそうなかったんですがシンプルにマズかったです。

 

〇焦げカレー

北九州名物に焼きカレーってのはありますけど、

あれは表面をいい感じにこんがりと焼いたものです。

僕が作ったのは焦げカレーです。

どういう事かというと

何の加工もされてない金属の鍋で

『長時間煮込んで激ウマカレー作るぜ!』

って熱い思いを持ってずっと煮込んでたら

底が完全に焦げ付いてしまったって話です。

 

何が悲しいって鍋が使えなくなったのと

カレーが焦げ臭い上に苦いのに下手に大量に作ったせいで

数日間クソまずいカレーを食い続けたことです。

 

〇ミルクレープ

以前ミルクレープが好きで自作したけど

大失敗したってのをいつか書いた気がします。

生地もクリームも失敗して

「硬いホットケーキの甘い牛乳がけ」みたいになりました。

 

 

最近は自炊の失敗はないです。

スキルが上がったってわけではなく

自炊しなくなったってだけなんですけどね。

 

最近は自炊も極端になって

めちゃくちゃお金ないときに

もやしだけ炒めてもやし丼にするとか

かなり暇なときに時間かけて

角煮とかローストビーフ作るみたいになりました。

 

 

魚は1度も自炊で扱ったことないような気がしますね。

野菜ももやし以外そんなにでしょうか。

 

 

この前健康診断の結果説明で

「野菜は食べ過ぎても太りませんよ?w」と

半ば煽りみたいなアドバイスを受けたので

野菜食べるようにします・・・