暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

おかたづけ

みなさん家はきれいにしてますか?

僕は1年の途中から今日までの2年半くらいずっとゴミ屋敷状態でした。
 
 

 

 
なんで急に部屋を片付けたのかというと
・スーツの置き場所がない
・マッマが今度こっちに来る
ということです。
 
 
 
ビフォーアフターの画像を上げたいところですが、
・「腐海」と呼ばれるほどのビフォーの汚さ
 
・アフターも言うほど片付いていない
以上の理由で断念しました。
 
 
 
3日間くらいかけて掃除したんですけど
何でそんな事態になるのかというと
『物をとりあえず床に置く』という
タチの悪い癖があるからです。
 
 
飲食物も書類も床にポイと置いてしまうので
どんどん足の踏み場が消えちゃうんですよね。
 
あと引っ越した時のダンボールも
3年間置きっぱなしでそれも結構邪魔でした。
 
 
 
なんかもうどうしようもないので
お酒飲んで酔った状態でバンバン捨てました。
だから重要な書類とか捨てちゃったかもしれない。
あと捨てたものの元々の値段とか考えると
めちゃくちゃ悲しくなりますね。
多分今回捨てたものの総額5桁超えましたよ。
 
 
この部屋片付けたら広く感じるだろうと思ってたんですけど
片付けても狭かった。悲しい6畳。