暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

ガルパン4DXを観た

先週ぼく『帰省から戻るまでブログ書かない』

 
2月20日から全国の4DXシアターで公開が始まったガールズ&パンツァー劇場版ですが、帰省先の福岡でも公開されたので行ってきました。

 

4DXが何かというと、映画の動きに合わせて席が前後左右に動いたり、傾いたり、水が出たり、匂いがしたり、風が吹いたりといったものです。背中もマッサージ機みたいにボコボコします。
 
 
席がガクガク動くってことで、ブランコに乗ってるだけで酔ってしまうほど三半規管が弱い身としてはまあまあ不安で、
4DXのお試しみたいなカーチェイスの映像が最初に流れたんですがそれが結構激しくて
『あ…これダメ…』
と思ったんですが本編に入ると
戦車だからなのか激しくガクンガクン動くなんてことはなく、一番激しいシーンでもちょっとヤバイかも…って程度で、途中で見れなくなるほどは酔いませんでした。
 
 
水は大雨のシーンでも
ちょっとした小雨程度のもので、
降り続けるわけではないのでビショビショになったりはないです。
 
匂いは、僕の鼻が詰まってるのもあるかもしれないですけど、感知できたのは砲撃が外れた時の土煙の匂いくらいでした。というより隣のキャラメルポップコーンの匂いが強かったです。
 
 
ガルパン自体は1ヶ月ぶりくらいに見たんですが2回目だからこそ気付ける話とかもあって新鮮に見れました。
 
 
 
 
まあ静岡じゃ沼津でしか上映してないし沼津の上映3月5日からだから静岡県民はまだ当分見れないんだがな!!!ガハハハハハ!!!!!!