暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

正門前のラーメン屋に行ってみた

どうも!ヌードル亭麺吉ですw

 

 

 
ウソです。
 
今日は正門前に新しくオープンした
ラーメン屋に行ってきました。
 
既にオープンして1週間以上が経っているため、いろんな口コミが入ってきたんですが、
だいたい
『味はいい』
『接客が問題』
って感じでした。
百聞は一見にしかずということで
とりあえず行ってみることに。
 
 

f:id:oomsso:20160202182755j:image
外観の時点で思ったんですが
中が見えない。
明かりだけじゃ開いてるのか
分かりづらいのでもうちょい
開いてるかどうかハッキリ分かるようにしてほしいですね。
 
 
中に入っての感想
スペースの使い方下手なような…
 
 
もうちょいパズルみたいな感じで
席の配置を変えればキャパもうちょい
増えると思うんですけどね。
大学の目の前にあるから
グループ客の方が多いと思いますし。
 
 
あと、相席とかしないんでしょうか… 
3人以上の客が割と多いんで
2人組とかは相席で大丈夫なんじゃないかと
思いました。
 
 
しかも僕が席に座る時後ろに2人組が待ってて、なおかつカウンター席が1人分空いてるのにテーブル席に1人で通された時は『???』って感じでした。
僕がクソデブだからでしょうか…
(マジで言うと席の間に入れないレベルのデブではない)
 
 
この辺はTwitterでもボロクソに言われてたのでそんなに驚きはしなかったです。まあオープンしてすぐだし態度がデカくないだけ良しとしましょう。
 
 
文句ばかりになりましたけど
大事なのはラーメンですよね。
僕はとりあえずってことで
特製豚骨魚介ラーメン(1040円)を
買いました。
こってりタイプとあっさりタイプの
ラーメンの2種類があって、今回僕が買ったのはこってりタイプの方です。 
値段がなかなか強気ですね。
 
オープンしてすぐであまり余裕がないのか、
売り切れになってるメニューが結構多かったです。
 
 
実際に出てきたラーメンがこれです。
 

f:id:oomsso:20160202193352j:image
 
魚介豚骨だったんですが、
大分濃いスープでおいしかったです。
好き嫌いは分かれるだろうなあと思ったけど、下手に万人受けを狙って中途半端にするよりいいんじゃないかなと思いました。
食べたあと胃が重いけど仕方ないです。
 
 
あと印象に残ったのがチャーシューです。
低温調理でローストビーフみたいな
感じでおいしかったです。
 
 
 
値段がなかなかするのも
こういうラーメンだと仕方ないんだろうなと思いました。
 
ラーメン自体は気に入ったのでまた行きたいんですけど、接客をもうちょっとどうにかしてほしいですね…
 
  
 
店員さんも慣れてきたら
改善していくと思うんで
あと1ヶ月もしたら大丈夫なんじゃ
ないでしょうか。たぶん。
 
 
 
デブの食レポでした。