暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

年末ジャンボ必勝法

誰か教えてくれませんか。

 
9000円買って900円当選は
ダメージデカすぎました。
心にも財布にも。

 

8100円ドブに捨てたのと同じですからね。
 
 
いや公共事業とかに使われてるのは
知ってますけどその利益が自分に来なきゃ
捨ててるのと一緒ですからね。
『ああ、僕の8100円はどこかの誰かの役に立っているんだなあ…』
って感動できるほど豊かな心は持ってませんよ?
10億円持ってたら話は別ですけどね。
 
 
 
当選結果が出るまでの数日、
10億円が当たった場合の人生設計を
真剣に考えて過ごしてました。
今思うと完全に無駄な時間ですがね。
なぜか当たる気がしたんですよ。
当たりませんでしたけどね。
 
 
 
もし10億円当たったら
○実家に1億ほど贈与
○東京に億ション買って暮らす
○車買う
○デスクトップパソコン買う
○25歳くらいまでは一応働く
 
以上です。
 
 
 
宝くじは何故かは忘れたけど
当選金から税金抜かれないんですよね。
外国の宝くじとかだと確か
えげつない量の税金が抜かれたはずなんですけど
 
 
 
宝くじは外してもムキになって
追加投資出来ないってのが
健全なギャンブルと言われる理由だと思います。
例えば僕みたいな人間は
パチンコをやったとして、少し負けたら
『ムキー!絶対勝つ!次は勝てる!』って
どんどん金をつぎ込むタイプだと思うので
期間がストッパーをかけてくれるのは
ありがたいかもしれません。
 
 
 
10億円のことだけを考えて生きていけば
そのうち当てられるでしょうか。
僕は堅実な人間なので
今年は年末ジャンボミニを買って
手堅く当てていこうと思います。